あいスポ|スポーツ体験ブログ

  • アイススケート in 愛・地球博記念公園

  • 2014/02/04
  • いよいよ7日(金)に迫りましたね。ソチオリンピック!!
    「あいスポ」ナビゲーターの守屋です!

    今回は絶賛発売中のムック本「あいちスポーツぴあ」との連動企画として、あいちスポーツぴあで紹介されているスポーツや施設をご紹介します!


    今回ご紹介するのは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)アイススケート場。
    数々のアイスショーが開催され、レッスン料無料のスケート教室やスケート靴を履いたまま入れる飲食店があり、サービスも充実しているスケート場です。

    ソチオリンピックも近いことですし、愛知県から数々の有名選手を出しているアイススケートを体験レポートしますっ!
    一人でスポーツ体験は寂しいかな、ということで 私の後輩であり、知多娘。にて乙女塾の一員でもある田嶌あさこ(たじま あさこ)ちゃんにも参加してもらいました!!

  • この日はフィギュアスケート用と、その外側のスピードスケート用に分かれていました。
  • 守屋も小さい頃にやったことはありますが、少し不安でした。 滑れますよ!といい笑顔で言っていた田嶌ちゃんに期待!と話を聞けば「最後に滑ったのは小学校一年生くらいですね!」 …どこからの自信だったのか… しかし、意外や意外。 いや、寧ろ思惑通りといっていいでしょう!! 滑れる!! 滑れます!!! 始めこそ手すりを持って「よっこいせよっこいせ…」でしたが、そこからは滑れる滑れる! コツとしては、片方の足に体重を乗せて、もう片方の足でエッジを効かせて反対側に蹴りだす感じです。この時2つのスケート靴はT字になっているといいですね。 私と田嶌ちゃんは外側のスケートリンクで滑っていたのですが、中央では小さな子がクルクルスイスイ。 ちょっと真似して後ろ滑りをしてみましたが、とてもじゃないですが出来ませんでした…! でも無事に田嶌ちゃんも守屋も転けないで体験出来ましたよー! サポーターやヘルメットなども貸し出しているので、お子さまと一緒に楽しむことも出来ます! ぜひぜひ皆さんも、…受験生は受験が終わってから、遊びに来てみてください!(●*`・∨・)b あいちスポーツぴあ64ページ 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) アイススケート場 http://moricoro-park.com/shisetsu/icerink/
  • 滑れる!! 滑れます!!!
  • 転けず安心して田嶌ちゃんとまったり。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

PAGE TOP