愛知県スポーツ局スポーツ振興課
JPEN
facebook twitter youtube
page top

BLOG

dela・池永百合「9/24 グランパス×ヴェルディ戦」

選手とスタンドの一体感に感動!
J2リーグ戦 名古屋グランパスVS東京ヴェルディ

名古屋のアイドルdelaの紫色
中日スポーツ公認グランパス応援マネージャー
いつも笑顔全開!パワフルハイタッチ!
池永百合ですヽ(=´▽`=)ノ♡

9月24日(日)に行われたJ2リーグ戦
名古屋グランパスvs東京ヴェルディ1969
J1昇格に向けて負けられない大事な一戦の様子を
池永百合が気合いを入れてリポートさせていただきます!!

いつもはゴール裏で大声を出している私ですが、
今日はメインスタンドにある記者席での観戦です♪
ゴール裏が真っ赤に染まっていてめちゃきれい(´;ω;`)
違う席から見るとこんな風に見えるんだって、
ちょっと新鮮な気分でした(*´∀`*)!

まず、先発メンバーを見てびっくり(@_@;)
ゴールキーパーは楢﨑正剛選手じゃなく武田洋平選手でした!
武田選手、たしか今シーズンのリーグ戦では初スタメンのはず(・o・)
頑張ってほしいなあ(*´ω`*)
それから、私と年の近い青木亮太選手、宮原和也選手もスタメンです
特に青木選手は、流通経済大学付属柏高校の頃から応援しています!
今日は青木選手のゴールが見たいです(^◇^)

グランパスのボールでキックオフ!
試合開始と同時にゴール裏から大きな声援が聞こえてきました
サポーターのみなさん気合いが入っていますね〜ヽ(`∀´)ゝ
グランパスはここ4試合勝てていないので、
応援を力に変えて絶対に勝ってほしいな〜。

立ち上がりはお互いに攻め合う展開でしたが、
徐々にグランパスのパスがつながるようになってきます!
そして迎えた、コーナーキックのチャンス( ゜Д゜;)
ガブリエル シャビエル選手がコーナーからボールを蹴ると…
ワシントン選手のヘディングシュート!

ゴ〜ル!!!ヽ(=´▽`=)ノ

前半17分、ワシントン選手が見事に先制点を決めてくれました!
しかも、ワシントン選手のJリーグ初ゴールです!!

これで勢いに乗ったのか、グランパスが攻め続けます(^o^)
前半25分には、またまた同じ位置からのコーナーキック
キッカーは今度もシャビエル選手です!
さっきと同じようなボールを蹴ると…

ゴ〜〜ル!!!ヽ(=´▽`=)ノ

今度は田口泰士選手が決めてくれました!
その後もグランパス優勢で前半終了!!
今日は行けそうな感じです(*´∀`*)

ところが、後半になると、ヴェルディが反撃開始(@_@;)
グランパスゴール前でのシーンが多くなります
ちょっと危ないなあと思っていたら…(´;ω;`)
後半10分、ヴェルディのヴィエイラ選手にゴールを決められてしまいました(# ゚Д゚)
グランパスの選手はちょっと焦ってしまっているのかな?
その後も押し込まれてしまっています

そんな時、ゴール裏から聞こえてきたのが、
サポーターの大きな歌声です(^o^)

♪おれたちのナゴヤ 恐れることないさ さあ前を向いていこう〜♪

今日は記者席にいるので、おとなしくしていた私ですが、
思わず一緒に口ずさんでいました(*´ー`)

そんな私たちの願いが通じたのが後半31分
ゴール前でパスをつなぎ、最後は小林裕紀選手が
ゴ〜〜〜ル!!!ヽ(=´▽`=)ノ
左足で冷静に決めてくれました!
このゴールは、グランパスへ加入後、初得点です!!

さらにさらに後半40分には
和泉竜司選手がゴール前にドリブルで持ち込んでシュート!
ゴ〜〜〜〜ル!!!!ヽ(=´▽`=)ノ
だめ押しゴールを決めてくれました
和泉選手にとって、今シーズン初ゴールです!!

試合はこのまま4−1で終了
グランパスは5試合ぶりの勝利となりました(ノ ´▽`*)ノ

今日は選手が勝ちたいという気持ちを見せてくれて
ゴールへ向かう勢いがいつもよりあったように感じました!
シャビエル選手、田口選手、足元のテクニックめちゃ上手です
パスもポンポンつながって、本当に見ていて楽しいサッカーでした

後半ちょっと危ない時間帯もありましたが、
サポーターの声が一段と大きくなって選手を後押し
選手とスタンドが一体となれたことが、今日の勝利につながったのではないかと思いました(^_^)

まだまだ厳しい戦いが続きますが、
今日のような試合ができれば、絶対にJ1に上がることができるはず
残り8試合!
皆さんも一緒にグランパスに声援を送りましょう(^^ゝ!!


(dela 池永百合)

グランパスのレプリカユニフォームを着て観戦します! グランパスオフィシャルサポートソングを歌っている、Qaijffのライブで盛り上がってます パロマ瑞穂スタジアムのグラウンド。これから白熱した試合が繰り広げられます 熱いサポーターたちがゴール裏を真っ赤に染めます かわいいチアリーダーたちがスタジアムを盛り上げます エスコートキッズと共に、グランパスの選手たちが入場。みなさん気合いの入った表情をしています 青木選手は攻撃の起点として活躍。同年代の選手が頑張っている姿は励みになります 宮原選手は右サイドを積極的に駆け上がります キャプテンの佐藤選手は前線でチームを引っ張ります! シャビエル選手はうますぎです。巧みなボールさばきに魅了されます ゴールを決めた田口選手がサポーターの声援に応えてくれました ゴールを決めた小林選手。中盤のつなぎ役として攻守に活躍しました 公式マスコットのグランパスくんやグランパコちゃんも応援! 勝利をサポーターに報告する選手たち。「おめでとう! 次も頑張って!」 サポーターたちの勝利の歌はなかなかやむことはありません! 残りの8試合もグランパスを全力で応援します!